使用デッキはベルチャー。人が冥府の教示者を入れてるようなスペースにマナ加速の捨て身の儀式を突っ込んだ、いわゆる最速目指して頑張ってみようじゃないのスペシャル。

1戦目 CTG ××

1-1 仕組まれた爆薬の起動コストってタップじゃなくて2マナなんですね…。今までずっとタップだと思ってて論外なプレイミスをする。おかげで勝てる試合を逃すとか泣きそうだった。

1-2 マナ加速をwillで捌かれ早々と相殺独楽決められて投了。

2戦目 ゴブリン ○○

1-1 相手が先手ラッキースタート。こっちは返しにゴブリントークン16体ばら撒いて3ターン目に勝ち。このデッキもゴブリンなんですよフフフデックウィンですねわかります!!

1-2 相手が不毛+チャリスX=0置いてきたけど土地譲与からのスタートでゴブリン12体くらいばら撒いて勝ち。ペタルキープからだったらかなり危なかった…。

3戦目 rocks ○××

1-1 後手貫禄のベルチャー1kill。

1-2 相手が1ターン目にwishを思考囲いしてから以降負けるまでマナ加速しか引かないとかもう、ね。ここはしょうがない。捨て身の儀式は本当に捨て身だった。

1-3 先手1ターン目に土地置いたら相手が儀式からヒッピーを出すもんでこれは勝てると思ってマナ加速からベルチャー置こうとしたら信頼と実績の精神壊しの罠が飛んできたでござる
なんという歪んだメタの成果 これが夢屋メタか

4戦目 ZOO ○×○

1-1 クァーサル怖いのでわざわざ3ターン目まで待ってからのベルチャープレイ即起動が14点までしか飛ばなかったのでこれは死んだかと思ったけど次のターンに火種引いて52点飛ばして勝ち。

1-2 ベルチャー出したはいいけど火種引けなくて死亡。開き直って起動できるまでまたずにベルチャーを出すのもよかったかもしれない。

1-3 相手が信頼と実績のアレを打つタイミングをミスってたんで勝ち。わざわざ4マリしてそれはかわいそう過ぎる。ベルチャーおいた後のLEDを打ち消すんじゃなくてベルチャー消されたら間違いなく詰んでた。相手がメインにもサイドにもガドックを積んでなかったのも勝因かも。


2-2で腹も減ったのでドロップ。ベルチャーはまわしやすくていいデッキですね。もうすこしマリガンの選定を上手にやらないと警戒されるかも。それで今日行われるGP横浜サイドイベントのレガシーは雨が降ってたからいけませんでしたとさ。それでこれを書いてるときに晴れ上がってくるとかないね。

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