pwcにFNMの時のデッキで参加して2-4だった。勝ったデッキはジャンドと召喚の罠。負けたデッキはヴァラクートとバントビートと緑赤落とし子と同盟者なんだけど、落とし子デッキと同盟者は相性的に最悪で、ヴァラクートは手札を全部捨てさせても積み込んでるレベルでギャンコマとか彗星の嵐だかをバカスカ引いてきたりするし、バントビートは時間のねじれ2連続でエメリアの天使3回突撃とか勝てるわけねーだろ。
クリーチャーが小粒にもほどがある上に始動ターンが遅いために主要メタのジャンドやタップアウトみたいなデッキにしか勝てないデッキだってことは予想できてたけどはっきりと理解する。だから今引きのフィニッシャーが出たら対処できずに詰むんだ。これを解決するためにはジェイスを入れるくらいしかないしもっとも良い解決策なんだけど値段が足かせになってる。レガシーで使うって考えれば2枚くらいなら出してもいいかもしれない。
クリーチャーが小粒にもほどがある上に始動ターンが遅いために主要メタのジャンドやタップアウトみたいなデッキにしか勝てないデッキだってことは予想できてたけどはっきりと理解する。だから今引きのフィニッシャーが出たら対処できずに詰むんだ。これを解決するためにはジェイスを入れるくらいしかないしもっとも良い解決策なんだけど値段が足かせになってる。レガシーで使うって考えれば2枚くらいなら出してもいいかもしれない。
コメント